「キッチンひだまり」へ行く

朝の散歩道の1つが玉川上水沿いの道です。

画像


宮下橋から東橋に向かって左側の道を歩いて行くと、「キッチンひだまり」の看板が見えてきます。ことしの4月に見たのが初めてでしたが、玉川上水側からだと庭を奥に入っていくので、隠れ家レストランの感じがして、一度入ってみたいと思っていました。

画像
玉川上水側の入口

たまたまレストランの近くへ行く用事があったので、ランチを食べに入ってみました。
井の頭線三鷹台駅からだと、三鷹台団地方面に歩き、「三鷹5小入口」の信号を左に曲がり、寿量会館の案内板を頼りに行くと、閑静な住宅街の右側にあります。徒歩だと7、8分かかると思います。

画像
メインの入口

メインの入口は、階段とスロープがあり、バリアフリーを意識していることが知られます。
店内は落ち着いた和風の雰囲気のレストランで、私が入ったときにはまだ誰もお客はいませんでした。3人のスタッフが迎えてくれました。

ランチメニューは魚、肉、蒸し野菜の定食で、全て800円。飲み物付きだと1000円でした。
三鷹で生産されている無農薬野菜を使っているとのこと、ご飯も白米か玄米を選べます。
私は、魚の定食とコーヒーを頼みました。ほっけの焼き魚定食で、ミニトマトのサラダ、野菜のごま和え、ごま豆腐、漬け物、味噌汁がついていました。
体に優しいメニューで、おいしくいただくことができました。

コーヒーも手作りの大きめのコーヒー茶碗にいれられていて、ゆっくり味わうことができました。

画像

画像


また機会があったらこんどはディナーで来たいと思っています。

*ミニコンサート
  7月29日(金)18時~20時 2,500円(食事、ソフトドリンク、ケーキ付き)
  演奏;ヴィブラフォン奏者 有明のぶ子さん
  26日までに申し込み(TEL.0422-77-0742)

"「キッチンひだまり」へ行く" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント