inspired by STARBUCKS

東京栄養食糧専門学校の学園祭の帰り、池尻大橋駅に向かう途中に、新しいCafeの店を見つけ、時間があったので入りました。

画像


Cafeの名前は、inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)池尻2丁目店。
スターバックスといえばグリーンの丸い看板が目印になりますが、ここにはそのような看板もなく、白や黒のシャツに緑のエプロンをした店員も見られずみな、私服でした。まさかスターバックスだったとは思いませんでした。

店内の雰囲気も落ち着いた中にもカジュアルな感じもしましたが、全体としてゆったりとした感じで、腰掛けると居心地良く感じました。

今年の株主総会に出席したときに、新しいコンセプトの店舗展開をするという説明がありましたが、それがこの店なのだと認識しました。
「住宅地においてお客様の日常生活や近隣環境に溶け込んだくつろぎの空間を提供する新しいスタイルの店舗」ということですが、玉川3丁目店、代沢5丁目店に次いで今年3月にオープンしたのが、この池尻2丁目店でした。

画像


アイスカフェラテとアップルパイを注文して、雑誌を読みながらくつろぎましたが、このような店舗が増えていくといいなと思いました。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック