三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学時代のクラス会

<<   作成日時 : 2017/06/22 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私たちも今年、70歳、古希を迎えます。
若い頃は、古希というと、大学の教員が定年退職の年齢であり、高齢というイメージでしたが、その年齢になってしまったのかと思うと、まだ若いという気持ちもあり、複雑な気持ちがします。

そんな中、中学3年のときのクラス会を開くという連絡があり、6月18日、会場の大田区のファミレスに向かいました。
12年前に鎌倉で開いて以来でしたが、70歳という節目の年ということで、地元に残っているTさんの呼びかけで、開かれたものです。中には前々回の30年前のクラス会のときに参加したという人もいて、すぐにわからない人もいましたが、中学生のときの面影があり、話をしているうちに分かるようになりました。
先生は、高齢で、足が不自由ということで、お顔を見せられなかったのが残念でした。

二次会は、Tさんが経営されているお店におじゃまをして、歓談しました。

画像


中学校の校舎は、改築されて、私たちが過ごした校舎はあとかたもありませんが、同じクラスで一緒に学んだ人たちがいて、旧交を温めることができたのはうれしいことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学時代のクラス会 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる