三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 進路説明会に行く

<<   作成日時 : 2017/03/21 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

依頼があって都立府中東高校の進路説明会に行ってきました。

画像


1年生を対象に学部・学科の説明をするもので、私は文学部系統の説明を担当しました。

文学部系統の特徴、とくに日本文学や英米文学ではどのような学びがあり、卒業後の進路はどのようになっているか、高校時代にやっておくべきこと、入試について説明をしました。

生徒たちは熱心に聴いてくれていましたが、残念ながら、質問は出ませんでした。

これからオープンキャンパスなどがあるので、今日の私の話を参考にし、ネットで情報誌収集をしたうえで、疑問点を大学の教職員や学生たちに直接聞いて、大学選択にいかしていってほしいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進路説明会に行く 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる