三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺にて

<<   作成日時 : 2017/01/04 16:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

息子が今年は厄年なので深大寺へ厄除けにいくというので、祈祷の間、一緒に行って孫たちの面倒をみることになりました。

三が日が明けたとはいえ、深大寺の境内は参拝客で混んでいました。

画像


パパと別れた孫たちと、おみくじを引きました。6歳の孫娘は吉、3歳の孫は凶、私も凶でした。これ以上は悪くはならないので、健康に注意しながら、過ごすことを祈りました。

画像


門前のお店でだるまが並んでいるのを珍しそうに見ていて、小さなだるまを手にしたりしていました。
蕎麦屋の入口脇に信楽焼のタヌキの焼き物が置かれていて、それが珍しかったのか、お腹を触ったりしていました。

画像

画像


鬼太郎茶屋の前に来ると、ガチャガチャを見つけ、お金を渡すと孫は鬼太郎のボールを手に入れて、「鬼太郎だよ」と見せてくれました。


画像


ソフトクリームを食べ、用意してきたお菓子を食べさせていると、パパがやってきました。

近くの蕎麦屋に入り、天ざるそばを注文。みんなで昼食をとりました。

画像


孫娘がパパに「赤、黄色、金色いろんなだるまがあったよ」と話していました。私が、「3月3日に来ると、このへんはだるまだらけになっているよ」と話したら、びっくりしていました。

1時間半ほどの滞在でしたが、孫たちとふれあうことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深大寺にて 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる