三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 年始まわり

<<   作成日時 : 2017/01/03 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月2日は、東京・大田区にある実家に兄弟が集まるのが恒例になっています。
今年は、昨年結婚式を挙げた実家の甥が、仕事が休みでお嫁さんと一緒にいるということで、いつもより賑やかなお正月となりました。

近所の親戚に年始の挨拶をしたあと、息子の運転する車で実家へ。
実家に行く前に、大田区の蒲田に近い西六郷公園(タイヤ公園)に立ち寄りました。

画像


公園には古タイヤを利用した怪獣やロボット、タイヤを利用したブランコやすべり台などの遊具があり、多くの子どもたちが遊んでいました。6歳の孫娘と3歳の孫も、公園に着くと一目散にすべり台に向かい、滑っては階段を上り、術つては階段を上り、喊声を上げていました。孫たちはタイヤの怪獣やジャングルジムに登ったり、ブランコで遊んだりして、1時間ほど遊んできました。

画像

画像


実家では、久しぶりに兄弟や甥・姪たちと顔を合わせ、おせちをごちそうになりました。

画像


甥の結婚披露宴のDVDを見ながら、2か月前を思いだして、甥やお嫁さんを冷やかしたりして、楽しいひとときを過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年始まわり 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる