三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 69歳

<<   作成日時 : 2016/12/21 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

69歳の誕生日。とうとう70歳手前まできてしまいました。
今年は、長い間かかわってきた、東京都高等学校進路指導協議会(都高進)の創立60周年記念式典で、「都高進60年の歩み」をまとめ、講演できたことで、1つの区切りをつけることができました。

画像
都高進創立60周年記念式典で

朝7時前に電話が鳴り、朝早くから何なんだろう、と思って、受話器を手に取ると、3歳と6歳の孫から、「おめでとう」の声。
誕生日だというので、声でお祝いをしてくれました。

70歳まで1年。やり残した研究を1つ1つまとめていかないといけない、と思っています。

今日は冬至。
16時25分ころには日の入りになりました。マンションからは、富士山の左側の丹沢の山々に日が沈んでいくのが見えました。

画像


孫たちのためにも、健康に注意をして、過ごしていきたい……。そう思いながら、ゆず湯に浸かりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
69歳 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる