三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年報道写真展

<<   作成日時 : 2016/12/24 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2016年報道写真展が三越日本橋本店で開催されているので12月23日、妻と一緒に行ってきました。
その1年にどんなことがあったのかを振り返るいい機会なので、毎年、年末の恒例行事として観に行っています。

画像

画像


今年はリオ五輪が開催されたので、オリンピック・パラリンピック関連の写真が多かったのが目につきました。しかし、個人的には、熊本大地震が大きな出来事として印象にあり、地震で倒壊した中から救出された女児の写真が日本新聞協会賞を受賞していました。また、5年を経過した東日本大震災の被災地の「今」が写真で展示されていたのも、震災の風化が進んでいるだけに、3.11の記憶を改めてよび起こさせてくれました。

写真展を見たあと、11月25日にオープンした複合施設「京橋エドグラン」まで歩きました。

画像

画像


地下1階にあるイタリアン・バール「ヴィッラ ビアンキ」で、この店の名物イタリアンステーキ「ビステッカ」、ナポリピッツアなどを注文、ワインを楽しみました。私の誕生日祝いを兼ねて食事をすることができ、感謝です。
料理は美味しかったですが、若い人が多く、少しうるさかったのが難点でした。

「トシ・ヨロイヅカ東京」などの店もあるので、またゆっくり来てみたいと思っています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年報道写真展 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる