三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 展覧会

<<   作成日時 : 2016/11/20 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

孫娘が通っている小学校で、全校児童の展覧会が開かれていたので、みんなで見に行ってきました。

画像


1年生の展示では、カミナリの絵とパフェの工作などの作品が展示されていました。
孫娘は、展覧会のためにパフェを作ったことを妻に話したとき、「作りたくなかったけど、出来ちゃった」と話していたそうですが、紙粘土に絵の具で色をつけた果物などを容器に盛りつけたパフェはおいしそうに出来ていました。

画像

画像


6年生にもなると、個性あふれる椅子の工作や、日常のちょっとした感動を表した絵手紙などの作品が展示されていて、感心しました。

画像

画像


私が小学生のころには、このような展覧会はなく、学芸会で劇や歌を披露したことしか記憶がありませんが、現在の子どもたちのそれぞれの個性があらわれた作品を見ることがでたのは、うれしいことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
展覧会 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる