三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 三鷹阿波おどり

<<   作成日時 : 2016/08/22 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は、前日の引っ越しのあと、まだ残っているいくつかの品物の片付けや部屋の清掃をしたり、庭の樹木や草花の手入れをしたりして、過ごしました。

途中、息子夫婦、孫たち、ママのお母さんが来られて、解体前の家を見に来ました。そして、アイスコーヒーの差し入れがあり、一緒に飲みながら、家の思い出などを話したりしました。

17時にはすべての作業が終わり、家の鍵をかけました。

次の日から家の解体が始まります。

私たちは、解体前の作業が終わったので、気分転換のために、三鷹駅前で行われている「三鷹阿波おどり」を見に行きました。今年で49回目ということですが、私がまだ高校に在職していたときに一度、学校の帰りに見たとき以来なので、10数年ぶりということになります。

画像


三鷹中央通りの両側は見物客でにぎわっていました。子ども連れの若い人たちが多く、浴衣姿の人たちも少なくありませんでした。
私たちは、ウエルシアの所から踊りを見ながら、駅の方向へ少しずつ移動。途中、立ち止まったところに、家の建て替えをお願いしている建設会社、不動産会社の方と偶然、出会いました。生ビールを片手に焼き鳥を食べながら、各連の踊りの技や違いを楽しみました。

画像

画像


阿波踊りは、妻が言うように、見て楽しむというより、踊って楽しむのがいいのかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三鷹阿波おどり 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる