三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 京の夏の旅4 貴船

<<   作成日時 : 2016/07/31 08:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月23日の夜は、貴船で川床料理。
ホテルまで迎えに来たマイクロバスで貴船に向かいました。

画像


料理旅館べにやは、貴船の料亭街の一番手前にある旅館でした。
玄関から貴船川の中につくられた川床へ。段差のある流れが眺められる席に座りました。

先付けや前菜、造り、小鉢、鮎の塩焼き、季節の天ぷらなど会席料理を、目で楽しみ、味覚を舌で味わいました。造りには旬の鱧もあり、鮎はそのまま骨まで食べられました。妻と冷酒を飲みながら、川床料理を楽しみました。

画像

画像


衝立を外すと、水しぶきがかかるほどで、昼間の京都市街とは違って、涼しいひとときをすごすことができました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京の夏の旅4 貴船 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる