三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2016/02/03 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

節分の2月3日、深大寺に立ち寄り、豆まきを見てきました。

画像


すでに多くの人が集まっていて、豆まきが行われるまでの間、太鼓の演奏が披露されていました。
たまたま近くに住んでいる佐藤定夫さんと顔を合わせました。

画像

画像


豆まきには、俳優の江藤潤さんや前進座の方々、ミス調布・準ミス調布の方、ぬいぐるみの鬼太郎らが招かれ、「福は内」と豆をまいていました。私は後方にいたため、撒かれた豆が届かず、豆をとることはできませんでした。

画像

画像


豆まきが終わったあと、近くのそば屋で深大寺そばを食べて、深大寺を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる