三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 南房総へ5 いちご狩り

<<   作成日時 : 2016/01/13 06:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鴨川シーワールドを13時半に出発して、外房黒潮ロードを館山へ。1時間ほどドライブをして館山いちご狩りセンターに到着。孫たちは寝てしまったので、目を覚ますまで少し待って、近くのビニールハウスへ行きました。

画像


ビニールハウスの中には赤色の実をつけたいちごが並び、孫たちは赤い実を見つけては摘み取って「はい」と言って、パパやママ、そして私たちにいちごをくれました。

画像

画像


赤く熟れた実は甘かったですが、それよりは少し赤みの少ない実のほうが酸味はあるもののみずみずしい感じがしました。

制限時間の30分を少し過ぎるまでビニールハウスにいましたが、いちごをたくさん摘み取り食べることができました。

いちご狩りを終えたあと、農産物直売所でお土産にとちのさかという種類のいちごとみかんを買い求めました。

16時にいちご狩りセンターを出発。一路帰路に就きましたが、富津館山自動車道で事故があり渋滞にはまり、その間に日が落ちてしまいました。

画像


海ほたるで夕食をとり、家に着いたのは21時をまわっていました。

東京よりは暖かい気候で、天気に恵まれ、孫たちと楽しんだ南房総への1泊旅行でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南房総へ5 いちご狩り 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる