三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー摘み体験

<<   作成日時 : 2015/08/04 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

猛暑日が5日連続となった8月4日、孫たちとブルーペーリー摘みをしてきました。

東八道路沿いにある吉野農園。
朝9時でしたが、すでに多くの人でにぎわっていました。

画像
三鷹市野崎・吉野農園
画像


5歳になる孫娘は5回目のブルーベリー摘みで、バァバやパパと一緒に容器いっぱいになるまで摘んでいました。

画像


2歳の孫は今年が初めての体験。パパと一緒に実を摘んでいましたが、途中で、「いっぱい」と言いながら、私の容器に移し入れたりして、楽しんでいました。

画像


孫娘は、「ママと一緒にジャムを作るんだ」、と言って、作るのをたのしみにしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリー摘み体験 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる