三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 井の頭線とあじさい

<<   作成日時 : 2015/06/14 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝から雨の降っていた6月12日、久我山駅から三鷹台駅までの神田川沿いの遊歩道を歩きました。
久我山駅に着いたのは11時前でしたが、雨は時折降ったり止んだりという感じでした。

神田川沿いの道を歩くのは、昨年4月、桜の時期にウォーキングをしたとき以来となります。いまは木々が濃い緑の葉に覆われ、ところどころに青色や紫色のあじさいが咲いているのがみられる風景にかわっています。

画像

画像


三鷹台駅近くで道は、一時神田川から離れ、井の頭線の踏切を横切ることになります。その踏切から三鷹台の駅にかけてあじさいが咲いています。
井の頭線の電車にあじさいの花はよく似合います。

画像


三鷹台の駅前に出て、そこから玉川上水沿いにあるキッチン「日だまり」に立ち寄り、久しぶりにそこで昼食をとりました。私が着いたのは12時15分前でしたが、店内にはお客はまだ誰もいませんでした。しばらくして3組のお客が入ってきました。私はメダイの西京焼きの焼き魚定食を注文しました。

画像

画像


「ひだまり」の庭にはユリとあじさいが咲いていました。

画像


玉川上水沿いの道から久我山街道に出ると、雨の中、浅野さんのお宅の前のあじさいが見事に咲き誇っていました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井の頭線とあじさい 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる