三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 長兄の3回忌

<<   作成日時 : 2015/04/19 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

長兄が亡くなってから2年が経ちます。その3回忌法要が4月18日に営まれました。

画像


読経、墓参が済んだあと、実家にあった昔のアルバムを持ってきてくれました。義姉は、他の兄弟で必要な写真があれば、持ち帰ったら、と言ってくれました。わたしの4〜5歳ころの、母と成田山に行ったときの写真や、乳母車に乗せられた1〜2歳ころの写真など、私も持っていない写真があり、また、戦前の実家の風景や祖父母の写真など、私のルーツにつながる写真もありました。
取りあえず私がアルバムを預かり、必要なものをスキャナーで複製して保存しておくことにしました。

北海道に住む妹夫婦も来てくれました。兄弟もみな60代後半以上になり、兄弟そろって顔を合わせるのは、このような機会でないと難しくなってますが、みんなで旅行をするとか、元気なうちに集まれる機会がつくれるといいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長兄の3回忌 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる