三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス会

<<   作成日時 : 2014/12/14 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

義母がお世話になっている老人ホームのクリスマス会があり、義妹といっしょに参加をしてきました。

画像


第1部は、入居者と家族との食事会。「越冬御膳」という和食の料理をいただきました。

画像


第2部は、アトラクション。西東京市のハンドベルアンサンブル「クリスタル」のみなさんによるイングリッシュハンドベルの演奏。”天使のハーモニー”といわれる美しい音色で、「もみの木」「ふるさと」「きよしこの夜」「アメイジング・グレイス」などの曲を演奏してくれました。

画像


そのあと、フルート奏者のYUKIKOさんによる「ホワイトクリスマス」などのクリスマスソング、「くるみ割り人形」などのフルートの演奏、そして武蔵野市西久保2丁目にあるダンススクール「ラブソール」の生徒のみなさんによるダンスの披露がありました。

画像

画像


義母はハンドベルやフルートの演奏はほとんど聴いたことがないと思うので、このような機会があって良かったと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス会 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる