三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉川上水・堀合遊歩道を歩く

<<   作成日時 : 2014/11/21 16:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

義母のいる老人ホームに立ち寄った帰り、三鷹駅まで遠回りをして歩きました。

野鳥公園。少し色づいた木がある程度でしたが、誰もいないで静かでした。

画像


けやき橋から玉川上水沿いの道に入り、色づく木々を眺めながら歩きました。途中には青々とした葉の竹林もありました。

画像

画像

画像


大橋から堀合遊歩道に入ると、大根などが植えられた畑も見られ、農家の方が作業をしていました。

画像


この遊歩道はかつて、三鷹駅からグリーンパーク球場(ヤクルトスワローズの前身、国鉄スワローズのホーム球場)までの武蔵野競技場線という鉄道の廃線跡ですが、堀合通りを過ぎると堀合児童公園のグランドまでは木々や藤棚のある小径が続きます。

画像


けやき橋のたもとに建つ庚申堂から三鷹通りを渡り、せせらぎ公園へ。ベンチでは鳩を眺めながら休んでいる人の姿がありました。玉川上水はここから三鷹駅のところは暗渠になります。

画像

画像


花屋さんの前を通り三鷹駅に到着。40分ほどの散歩でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉川上水・堀合遊歩道を歩く 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる