三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山の紅葉

<<   作成日時 : 2014/11/20 07:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

時間が出来たのでぶらりと高尾山を散策してきました。

画像


高尾山への散策とはいっても時間の関係で、ケーブルカーで薬王院まで行っただけですが、紅葉まつりがおこなわれていたせいか、平日の午後にもかかわらず、団体客も多く大勢の人で賑わっていました。

京王線の高尾山口駅からケーブルカーの清滝駅までの土産物屋やそば屋の立ち並ぶ通りは混雑していました。清滝駅前の広場からは色づいたモミジが眺められてきれいでした。

画像

画像


ケーブルカーに乗る人で長い列が出来ていました。20分ほど待って乗ることができ、運よく座ることができました。車窓からも紅葉を眺めることが出来ました。

画像

画像


高尾山駅から薬王院までは徒歩で14、5分。お年寄りが多かったので、人を抜かしながら歩きましたが、高尾山まで来るのは子どもが小学生の頃に一緒に登ったとき以来ですから、20数年ぶりかになります。

画像


薬王院にもモミジの木があり、麓よりも赤く色づいていました。

画像

画像


帰りは元来た道を戻り、帰途につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山の紅葉 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる