三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ジブリ美術館へ行く

<<   作成日時 : 2014/10/07 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三鷹の森ジブリ美術館に10月4日、息子夫婦、孫たちと一緒に行ってきました。

画像


毎年「三鷹市民デー」には抽選で4人1組600組が招待されます。これまで何回かはがきで申し込んでいましたが、いつも抽選にはずれていました。ところが今年は、私たちも息子夫婦も一緒に当選したのでした。

天気が良かったので、息子たちは自転車で、私たちはバスで向かい、美術館で待ち合わせました。

孫娘は保育園の友だちも誘ったので、ネコバスのところで遊ぶんだとはしゃいでいましたが、いざ2階のネコバスの部屋へ行くと、友だちはネコバスの屋根まで登ったりして遊んでいるのに、孫娘は固まってしまって部屋には入りませんでした。
それでも屋上につながるらせん階段を上ったり下りたり、屋上にある美術館の守り神ロボット兵の奥の木々や草の生い茂る道を息を切らせながら早足で歩き回ったりして、楽しんでいました。孫も時々転びながらも歩き回っていました。

画像

画像


また、「クルミわり人形とネズミの王さま」展の部屋では、孫娘は友だちと踊りながら回転する人形を見て、「雪アナのようだね」と言いながら、ずっと見ていました。

カフェ麦わらぼうしの前で休憩、私はソフトクリームとリンゴジュースで体を休めました。
孫たちは周辺を歩き回っていましたが、ソフトクリームやパンを食べたりして、ご機嫌でした。

画像

画像


孫たちと一緒に来ることを一度楽しみにしていましたが、「三鷹市民デー」で実現できて、うれしいことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジブリ美術館へ行く 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる