三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜華祭

<<   作成日時 : 2014/09/20 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日体桜華高校の桜華祭(文化祭)が9月20日・21日の両日、開催されることになり、初日の午後に行ってきました。学校より桜華祭開催の案内はがきをいただいたので、4年半ぶりに構内に入りました。
いま生え抜きの教職員の中では一番年長になっている先生が、校門のところで警備を担当されていて、最初に顔を合わせました。私が桜華の校門を入ったのを喜んでくださいました。

画像


校長室で大石校長とも久しぶりにお目にかかり、多摩高進にもう一度先生方を参加していただけるようお願いをしました。

校舎内を一通り見させていただきました。お昼を過ぎていましたが、中庭の運動部による模擬店はにぎわっていました。

画像

画像

画像


今年の桜華祭には、以前桜華に勤務されていた先生方が来られている、と私の知っている事務職員や先生方からうかがいましたが、小林節校長が解任されて桜華を去り、ようやく私が在職していたころの桜華に戻りつつあるようでした。伊藤副校長とも玄関でお目にかかりましたが、「鎖国が解かれたから」と言われていたのが印象的でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜華祭 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる