三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢へ

<<   作成日時 : 2014/07/28 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

息子夫婦、孫たちと一緒に軽井沢プリンスホテルのコテージに泊まりたいという願いがかない、7月26日から1泊だけでしたが、軽井沢に行ってきました。

画像


息子の運転する車で出かけましたが、渋滞にほとんどはまることなく軽井沢に着くことができました。

画像


南軽井沢のレストランで食事。料理が出てくる間に窓の外を眺めていると、木の上に鳥の巣がありました。お店の人がヒヨドリの巣だと教えてくれました。

画像

画像


昼食後、軽井沢千住博美術館へ。昨年の8月に訪れたところでしたが、息子夫婦は初めてのところだったので、一緒に見学。

画像
軽井沢千住博美術館

「千住博 夏季特別展」を開催していました。よく知られる「ウォーターフォール」に代表される全的なイメージの作品も展示されていましたが、滝以外の「海の幸・山の幸」に代表される「花鳥画」の作品世界を紹介するものでした。

画像

画像


孫娘も一緒に見て回りましたが、回覧用の画集をめくりながら、「この絵あったよ」と、展示されているところまで行って指をさしていました。まだ小さくても、ちゃんと見ているんだ、と感心しました。

画像

画像
美術館カラーリーフガーデン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢へ 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる