三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧芝離宮庭園

<<   作成日時 : 2014/05/29 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

竹芝客船ターミナルに行った帰りに、旧芝離宮恩賜庭園に立ち寄りました。
蒸し暑い午後でしたが、藤棚や木陰のベンチには、子ども連れの家族やお年寄り、外国人の姿も見られました。

画像

画像


ツツジの花は盛りを過ぎていましたが、かわってあじさいの花が咲き始めていました。

画像

画像

画像


池の畔では羽織袴姿と白無垢の花嫁姿の若いカップルが写真撮影をしていました。花嫁姿を眺めながら、「ジューンブライド」、来月結婚するのかなと想像するとともに、6年前に息子たちが、結婚式の1か月前に、この旧芝離宮庭園で桜の花の下で写真撮影をしたのを思い出しました。

画像


浜松町駅のすぐ近くで、高いビルの谷間にある日本庭園ですが、人混みから離れて静かに庭園を眺めるのもたまにはよいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧芝離宮庭園 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる