三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺・神代植物園

<<   作成日時 : 2014/05/12 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初夏の陽気となり、半袖姿も見られた5月11日、息子夫婦や孫たちと一緒に、深大寺へそばを食べに行き、神代植物園を散策してきました。

深大寺のなんじゃもんじゃの木の白い花は散ってしまったあとでしたが、多くの人で賑わっていました。

画像


息子の気に入っている蕎麦屋で、せいろと天ぷらの盛り合わせを注文。孫娘もよく食べていました。

画像

画像


食事後、神代植物園へ。5月16日からバラフェスタが始まりますが、バラフェスタの前とはいえ、バラ園のエリアは、黄色や赤、ピンクなど様々な色のパラが咲いていて、バラを観賞したり、写真を撮ったりする人で賑わっていました。

画像

画像

画像


孫娘は、途中で飽きてしまい、気温も高くなっていたせいか、かき氷が食べたい、と言い出し、深大寺の山門前に戻りました。そして、茶店で、イチゴのかき氷を買ってもらってご機嫌になっていました。

画像


わずか3時間程度の外出でしたが、休日のひとときを家族みんなで過ごせたのは、しあわせでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深大寺・神代植物園 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる