「おむすびハウス」プログラムの中止

私もお手伝いをしている三鷹市にある「おむすびハウス」。地域の居場所づくり、交流サロンを目指して様々なプログラムを提供して、高齢者から子育て中のママまで、様々な方々に利用されています。
新型コロナウイルスの感染拡大にともなって三鷹市の様々なイベントも中止になっていますが、「おむすびハウス」も2月29日から3月15日まで、プログラムを中止することに決まりました。
高齢者の利用が多いことから、利用者の健康に考慮して決めたものです。

tezukurisaron4.jpg「おむすびハウス」ホームページより

おむすび倶楽部友の会の代表より、次のような連絡がありました。

おむすびハウスのプログラムを
2月29日(土)より3月15日(日)までお休みさせていただきます

三鷹市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、東京都が2月21日に公表した「都主催イベントの取扱いについて」に準じて、今後の3週間(2月22日~3月15日)を拡大防止の重要期間として位置づけ、市主催の大規模なイベント等については、原則として延期または中止する方針が発表されました。
そこで、「おむすびハウス」においても、それに準じて、2月29日より3月15日まで、皆様のご健康を考慮して、お休みさせていただくこととしましたので、お知らせします。
今後の対応については、三鷹市の対応状況を見ながら、判断したいと考えています。
皆様のご協力をお願いいたします。
                    



   

この記事へのコメント