みたか太陽系ウォーク・スタンプラリー終わる

9月20日から始まった「みたか太陽系ウォーク・スタンプラリー2019」は今日が最終日。
昨日と今日は、サポーターとして、景品交換の手伝いをしてきました。
とくに今日は最終日なので、多くの子ども連れの家族が景品の交換にやって来ました。ハロウィンの季節なので、仮装した衣装で交換所に訪れた子どもたちも何組かいました。

私も期間中、マップを片手にスタンプを押しながら、三鷹市内をめぐりました。
太陽系ひみつ基地の「天文・科学情報スペース」では、天文に関するお話会や、絵本の読み聞かせのイベントなどもやっていました。

00430002.JPG

彗星イベントは、観望会などが台風や雨天のため中止になることがありましたが、三鷹の森フェスティバルや丸池わくわくまつりなどは天気に恵まれ、賑わっていました。

IMG_7026.JPG三鷹の森フェスティバル

IMG_7029.JPG
IMG_7030.JPG

三鷹の森フェスティバルでは、「三鷹まちづくりフォトコンテスト記念作品展~三鷹の魅力、再発見~」があり、私の作品も16点のなかに選ばれ、展示されていました。

IMG_7075.JPG丸池わくわくまつり
IMG_7076.JPG

スタンプを押しに訪れた店で買い物をしたり、イベントに立ち寄ったり、楽しみながらめぐることができて、よかったです。

今年も225の店舗・施設のスタンプを押すことができ、「コンプリート証」をいただくことができました。

IMG_7037.JPG

この記事へのコメント