同期会

都立城南高校(現・六本木高校に継承される)18期生の同期会が9月8日にあり出席してきました。
竹芝桟橋からのヴァンテアンクールズでの船の中での同期会でした。

画像


今年は70歳=古希という節目の年ということもあり、有志で準備してくださったものです。

画像


高校卒業30年のときには私たちが幹事となり、麻布十番の桂亭で開きました。昨年のプレ同期会には用事があって参加できなかったので、22年ぶり、あるいは卒業以来52年ぶりに顔を合わせる人が少なくありませんでした。みな70歳という年齢で顔も変わったりしていましたが、名前を聞いて高校時代の面影があり懐かしく思ったりしました。そして、近況や高校時代の部活のこと、行事のこと、あるいは孫のこと、終活のことと、さまざまな話が出て、楽しいひとときを過ごしました。

画像


船が羽田沖まで来たところで、アトラクションがあり、クイズとじゃんけん大会が行われました。じゃんけんの方はすぐ負けてしまいましたが、クイズの方は当てることができ、ヴァンテアンクルーズの乗船招待券をプレゼントしていただき、いい記念になりました。

羽田沖から竹芝桟橋に戻るころには夕陽が沈み、レインボーブリッジにも灯がともり、夜景がきれいでした。

画像

画像


最後は校歌を歌い、記念の集合写真を撮って、お開きとなりました。

下船したあとは、幹事の方が用意してくれた二次会の会場に向かいました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック