南房総へ2 マザー牧場 

海ほたるからマザー牧場へ。
マザー牧場へは息子が5歳のころ、正月に遊びに来て以来なので、35年ぶりになります。今度は孫たちと一緒の再訪です。

画像


孫娘は車窓から牛が見えると、「牛がいる!」とテンションが上がっていました。

「ふれあい牧場」で羊やさまざまな動物を見たあと、菜の花畑のなかの道を歩いて「わくわくランド」へ。見頃になっていた黄色い菜の花が斜面一面に咲いていました。

画像

画像


小さな遊園地には観覧車や迷路、乗り物があり、孫はトーマスの汽車に乗ってご機嫌、孫娘はママと一緒にジェットコースターやサイクルモノレールに乗って楽しんでいました。
みんなで観覧車に乗り、東京湾が一望でき、雲の先には富士山が薄く浮き上がって眺められました。

画像

画像

画像


スカイレストランでランチ。私は息子と一緒にジンギスカンを注文、息子も満足していました。

昼食後、「うしの牧場」へ。大きな牛が放し飼いにされていて、ちょうど乳牛の手しぼり体験をしていました。その様子を孫娘は興味深そうに見ていました。
ママは乗馬体験ができるというので、テンションが上がり、子どもたちをおいて2回、乗馬を楽しんでいました。

画像

画像

画像


孫たちもソフトクリームを食べながら、馬に乗っているママに声をかけていました。

3時間ほどでしたが、孫たちも親も楽しんで、マザー牧場をあとにしました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック