自転車で「散歩」

先日の日曜日、妻と一緒に自転車でランチを食べに行きがてらあちらこちらをまわりました。

テレビ東京の「アド街ック天国」で「仙川」が放映されたときに紹介されたイタリアンレストラン「Pizzeria Crafto」へ。石窯と薪で焼くピッツァが評判ということでした。
ハムと半熟卵のトマトソースをベースにしたピッツァとミートソースのパスタを注文しました。
もっちりとしたピッツァはおいしかったです。

画像
Pizzeria Crafto

甲州街道から来た烏山の寺町通りに入りました。そば切り寺で知られる弥往院、喜多川歌麿の墓がある専光寺、かもが飛来する弁天池がある高源院。専光寺では法事が行われていました。何組かの人たちが散策をしていました。

画像
弥往院の「不許蕎麦入境内」の碑

寺町通りから三鷹市花と緑の広場へ。
真ん中に芝生広場があり、広場を取り囲むように色とりどりの花が咲いていました。

画像

画像


最後に、いちご摘みの契約をしている農家のいちご畑へ。

画像


すでに5回ほど摘みに行っていたので、最後のつもりで行きました。紅く実のなっているのは少なく、2~3粒摘んで、その場で食べて終わりになりました。甘い実でした。また来年、契約しようと思っています。

パソコン店「PCDEPOT」で小物を買って帰りましたが、日曜日の午後、3時間ほどの自転車での「散歩」を楽しみました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック