三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 進路ガイダンス

<<   作成日時 : 2017/07/11 15:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

静岡市にある私立静岡大成高校の進路ガイダンスに出席してきました。

画像


AO入試や推薦入試で大学を受験する生徒が多いことから、これまでは先生方が面接指導をしてきましたが、より緊張感を生徒に持たせるために外部の方にお願いすることにしたそうで、この日は17の大学や専門学校が分野別に面接指導をしました。

私は教育分野を担当、教員希望の2名の女子生徒に対して、面接で聞かれる内容についてどのように答えたら良いかを話したあと、実際に1人ずつ模擬面接を行い、アドバイスをしました。

1人の生徒は特別支援学校の教員を、もう1人の生徒は高校の数学の教員を目指しているとのことでした。
2人とも真剣に面接に臨んでいて、気持ちよく面接指導を行うことができました。

進路ガイダンスを終えたあと、近くの駿府城公園を散策しました。
堀沿いを少し歩いた後、東御門から公園へ。

画像

画像

画像


夏の午後で、人影はまばらでしたが、木陰で語らう人もいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進路ガイダンス 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる