三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 井の頭公園100歳記念ウィーク

<<   作成日時 : 2017/05/02 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

都立井の頭公園は開園100年を迎え、5月1日、開園100周年記念式典が行われました。
式典では、武蔵野・三鷹市の市長が挨拶をしたほか、小池都知事が祝辞を述べ、公園と同じ100歳の岸上トシさんらが記念植樹をしました。(『朝日新聞』2017年5月2日朝刊)

画像

画像


井の頭公園西園競技場では、5月7日まで、「未来へつなごう」をテーマに、井の頭公園やスタジオジブリゆかり歌手や周辺大学などによるコンサートなどのイベントが行われます。

三鷹駅から風の散歩道を井の頭公園まで歩きました。

西園競技場のイベント会場は、連休の谷間で、それほど人出はなく混んではいませんでした。

画像

画像


ブース出店エリアには、さまざまな団体が展示やワークショップを行っていました。
2015年のかい掘りの成果を展示するブースには、絶滅危惧種の藻類「イノカシラフラスコモ」などが展示されていました。

画像


井の頭公園は新緑が池に映えてきれいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井の頭公園100歳記念ウィーク 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる