三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告

<<   作成日時 : 2017/03/07 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

確定申告の時期になっています。引っ越しの整理が一段落ついたので、申告書の作成に取りかかり、昨日、ようやく作成できました。

画像


税務署に着くと、長い行列ができていました。例年だと、申告書の作成会場の列が長く、提出の方はあまり並ばずに提出できたのでしたが、今年は反対でした。警備員の話だと、100人以上が並んでいて、約1時間待ちとのこと。今年からマイナンバーの書類の確認が入り、窓口も臨機応変に増設していないので、時間がかかっているようでした。

約40分待って、申告書を提出することができました。
提出したあとの様子を見ると、まだ長い行列ができていました。

せっかく納めた税金が、大企業の減税や軍事費の増加のために使われるのではなく、子どもの貧困や待機児童の解消など教育や社会福祉、社会保障のために使うようにしてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定申告 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる