三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉村楚人冠邸園の椿

<<   作成日時 : 2017/01/25 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大学の秋学期の授業は24日が最後でした。
学校が終わったあと、杉村楚人冠邸園に立ち寄りました。

画像


楚人冠は数ある庭木の中でも椿を愛していた、ということを杉村楚人冠記念館に行ったときにパンフレットで読んだことを思い出し、今の時期なら椿が咲いているのではないかと思い、行ってきました。

庭園には、植木で知られる川口市安行はもとより遠く兵庫県からも取り寄せた椿があるとのことですが、赤い椿だけでなく、白や薄いピンクの椿の花も咲いていました。

画像

画像

画像


まだつぼみだけの木もあり、2月になってからの方が見頃を迎えるように思いながら、庭園をあとにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉村楚人冠邸園の椿 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる