三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業見学

<<   作成日時 : 2016/11/12 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来年度「商業」で教育実習を行う学生を対象にした授業見学が11月11日にあり、担当の先生とともに付き添い、東京・亀戸にある中央学院大学中央高校の商業科の授業を見学してきました。

画像


1年生の「情報」の授業はワードで通信文を作成する実習授業でした。ビジネス文書実務検定2級に向けての模擬問題でした。まだ15分で文書を完成できた生徒はほとんどいなかったようでしたが、みな楽しそうにパソコンを操作していました。

2年生の「簿記」の授業は、全焼簿記2級に向けての仕訳問題(株式会社会計〜株式会社の税務〜)の授業でした。習熟度別の上級クラスということでしたが、先生の説明をよく聞いていて、生徒の理解度も高いことが分かる授業でした。

学生たちは、メモを取り、授業後、授業担当の先生にも、質問をしていました。

商業科の授業を見学するのは初めてでしたが、どのように授業をしているのか、その一端を知ることができま
した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
授業見学 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる