三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 棟上げ

<<   作成日時 : 2016/11/12 08:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

家の建て替え工事も、地質調査などで少し遅れ気味でしたが、11月10日に棟上げを迎えました。

画像


上棟式は、新しい家へのお祝いと職人さんたちへのねぎらい、今後の工事の安全を祈願するものですが、簡略なかたちで行わせていただきました。

職人さんと家の四隅にお神酒、塩、米をまいたあと、私が挨拶をし、お祝いの乾杯をしました。
寒い日でしたので、用意したけんちん汁などをふるまい、気持ちだけ手土産をお渡ししました。

画像

画像


柱だけでも家のかたちが現れてくると、どんな家ができあがるのか、楽しみになってくる気持ちがわいてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
棟上げ 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる