三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三祝い

<<   作成日時 : 2016/11/19 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

孫娘の七五三のお祝いをしました。

画像


ママのご両親も前日に群馬から来られて、一緒にお祝いをしました。

世田谷区の写真家の家で記念の写真撮影をしました。
孫娘は朝早く美容院に行き、髪を結ってもらい、お化粧もして、ママが七五三のときに着た着物を着付けてもらったものでした。
とても可愛らしい着物姿で、みんな自然と笑みがこぼれる感じでした。
写真撮影は、3歳のときは撮影をいやがって時間がかかりましたが、少し我慢をしていたものの、お姉さんらしく言うことを聞いていました。
3歳の孫も一緒に写真撮影をしましたが、じっとしていることができず、写真家の方を手こずらせていました。

画像


雨が上がったので、近くの氷川神社まで行き、そこでお詣りをしながら、記念の写真を撮りました。

画像


神社で写真を撮ることができて、よかったと思っています。

写真撮影が終わったあと、調布市にある「白金亭」へ。ここで、孫たちを囲み、お祝いの食事をとりました。
息子が挨拶をしたあと、私が、七五三をお祝いし、これからの成長と健康を祈念して乾杯の音頭を取りました。

ここはハンバーグがおいしいことで知られていますが、孫たちが大きくなったことを話したりしながら、コース料理を楽しみました。食事最後のデザートのときには、孫娘のためにお店の方でケーキを用意してくれて、孫娘もうれしそうにごちそうになっていました。

画像

画像


孫娘の着物姿を次に見ることができるのは成人式のときなのかな、と思いながら、白金亭をあとにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三祝い 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる