三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 木島平い〜なか交流フェスタin調布

<<   作成日時 : 2016/10/02 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

調布市が姉妹都市交流を続けている長野県木島平村との交流事業「木島平い〜なか交流フェスタin調布」が10月1日、調布市グリーンホールで開かれ、参加をしてきました。

画像


フェスタは、内藤克彦木島平村副村長、長友貴樹調布市長の挨拶のあと、木島平村の和太鼓グループ「鬼島太鼓」の演奏、木島平村消防団ラッパ隊の演奏が行われ、最後にお楽しみ抽選会がありました。

「鬼島太鼓」は、小学生を中心としたグループでしたが、力強い演奏でをしていました。

画像


消防団ラッパ隊の演奏は初めて聴きましたが、長野県ではコンテストも行われているとのこと。素朴な感じの演奏が新鮮でした。

画像


調布市と木島平村の姉妹都市交流は1985年から始まっています。
子どもたちが小さい頃は、スキー場に行ったりしていました。
私はまだ、木島平には行ったことがありませんが、一度は訪ねてみたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木島平い〜なか交流フェスタin調布 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる