三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新川天神社例大祭 神輿巡行

<<   作成日時 : 2016/09/26 06:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新川天神社の例大祭。9月25日は神輿が町内を巡行しました。

画像


神輿は18時前に巡行を終えて天神社前へ。神社前の東八道路は一時、車も立ち往生していましたが、まもなく歩道内にはいり、行きつ戻りつしながら鳥居をくぐっていきました。

画像

画像

画像


私も学生のころ、実家の氏神様の例大祭で、神輿の担ぎ手がいなくて、父から言われて神輿を担いだことがありますが、遙か50年近く前のことを懐かしく思い出しながら見ていました。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新川天神社例大祭 神輿巡行 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる