三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 二葉プレゼンツ2016

<<   作成日時 : 2016/06/12 07:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二葉栄養専門学校、二葉製菓学校、二葉ファッションアカデミーを設置する学校法人古屋学園の「二葉プレゼンツ2016」が6月11日にあり、招待されていたので、出席しました。

今年で6回目の催しですが、古屋学園に関係する業界関係、学校関係などの方々がたくさん集まりました。

画像

画像


手嶋達也理事長は、あいさつの中で、来年、古屋学園は創立80周年を迎えること、加藤信・製菓学校長が今年春の叙勲で旭日小綬章を受けたことを紹介されました。

加藤校長とは二葉製菓学校が設立されたとき、帝国ホテルから校長として招かれて以来、親しくさせていただいていますが、80歳になられた今も、お元気に活躍され、叙勲を受けられたことは喜ばしいことです。

画像

画像

画像


古屋学園とは亡くなられた先代の古屋精三理事長の時代から、おつきあいさせていただいていますが、1937年に二葉ドレスメーカー学院を設立されてから、現在は3つの専門学校を設置するまでに発展しています。多摩地域の栄養、製菓・調理、ファッション分野の実践的な職業教育を行う専門学校として、ぜひ発展していってほしいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二葉プレゼンツ2016 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる