三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園へ行く

<<   作成日時 : 2016/05/02 08:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークに入りました。
天気に恵まれた4月29日、孫娘と約束をしていた上野動物園へ、妻、孫娘、そして孫娘の友だちと4人で行ってきました。

画像


孫娘は前日、ママにネットから印刷してもらった動物園の地図で、見てくる動物やランチをどこでとるか、調べて、楽しみにしていたみたいでした。当日も5時には起きていたそうです。

上野公園は、行楽日和で、動物園に入るまで長い行列ができていましたが、隣の東京都美術館はもっと長い行列でした。

フクロウ、ワシ・タカ、トラ、テナガザル、ゴリラ、バードハウス。
トラがガラス越しに近づいてきたときには驚いていました。バードハウスでは、鳥たちに見入っていました。

画像


唐揚げやフライドポテト、アメリカンドッグ、焼きそばなどで、みんなでテーブルを囲みながらランチをとりました。近くにハトがやってきて、ハトを追いかけたり、ポテトをえさとしてやったりして遊んでいました。

午後は、アシカ、アザラシ、ホッキョクグマ、ニホンザル、ゾウ。そして最後にジャイアントパンダ。
アザラシが水中を泳いでいるのをじっと眺めていました。ゾウには2人で大きな声を出して呼びかけていました。
こんなに大きな声を出している孫娘を見るのはあまりなかったので、びっくり。パンダはゆっくり動き回っているのを見ることができました。

画像

画像

画像


外の小さな遊園地でいくつか乗り物に乗って遊んだあと、動物園をあとにしました。

画像


動物をよく見ていて、友だちとも仲良く遊んでいました。孫娘は、楽しかった、と言ってくれました。
パパとママから離れて、わたしたちと一緒に行ってくれたのは、うれしいことでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野動物園へ行く 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる