三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 井の頭自然文化園へ行く

<<   作成日時 : 2016/05/30 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月26日に戦後初めて来日したゾウとして人気を集めたアジアゾウのはな子が亡くなって最初の日曜日の29日、孫たちと井の頭自然文化園へ行き、掌を合わせてきました。

休みの日とあってはな子を悼むために文化園の入口は長い行列ができていました。中には小さな子どもが花を手に並んでいました。

画像


ゾウ舎の前には、献花台が設けられ、多くの人が手を合わせていました。

画像

画像


孫たちは、ママにはな子に出会ったときのことをメッセージを書いてもらって、死を悼みました。そして、展示されていた写真をよく見ていました。

画像

画像


孫娘が初めてはな子と出会ったのは、1歳になったばかりの、まだよちよち歩きの、桜の花が満開のときでした。あれから5年後、はな子は穏やかに逝きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井の頭自然文化園へ行く 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる