三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、開花

<<   作成日時 : 2016/03/22 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京で桜(ソメイヨシノ)が開花した、と気象庁が3月21日に発表しました。平年の26日より5日、昨年の23日より2日早い開花でした。

画像


22日、三鷹駅北口のイタリアンで妻とランチをとったあと、玉川上水沿いに井の頭公園まで歩きました。むらさき橋通りの桜並木はまだ数輪ところどころに咲いている程度でした。

井の頭公園の桜も、一か所1分咲きの木がありましたが、全体はまだつぼみのままで、数輪花がひらいている木がところどころに見られるだけでした。

画像

画像

画像


平日の昼間の時間帯でしたが、暖かい陽気に誘われて多くの人が散策に訪れていました。
今週末には5〜6分咲きに、30日頃には満開になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜、開花 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる