三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺だるま市

<<   作成日時 : 2016/03/03 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京・調布市深大寺の最大の行事といわれる「厄除元三大師大祭」が3月3日、4日に行われ、それにあわせて境内では縁起だるま市が開かれます。

画像


3日に深大寺にお参りしてきましたが、参道には露店が立ち並び、多くの参詣者でにぎわっていました。

画像


境内にはだるまの店が所狭しとたくさんのだるまを並べていました。
私も小ぶりのだるまを買い求め、大師堂前の「だるま開眼所」で僧侶にだるまの左目に「阿吽」の「阿」の梵字を目入れしてもらいました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深大寺だるま市 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる