三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜ウォーク

<<   作成日時 : 2016/03/26 16:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

桜は開花したものの花冷えとなった3月26日、妻と1000人桜ウォークに参加、青山公園から台場のグランパシフィックLE DAIBAまでの約10Kmを歩いてきました。

画像

画像


集合場所の青山公園北地区はまだ桜はつぼみのままでした。9時にスタート。青山霊園の中の桜並木を通り芯国立美術館の脇を通って六本木トンネルへ。
青山霊園の桜もちらほら花が開いている程度でした。

画像


途中、ツクシが一面に生えている斜面がありました。

画像


六本木ヒルズの毛利庭園の桜は少し花が開いていました。

画像

画像


高校時代を過ごした麻布十番を過ぎ、赤羽橋へ。

画像


芝園橋から三田のNEC本社ビル前を左折して、JR高架わくぐり、芝浦運河にかかる南浜橋を渡っていきます。首都高をくぐると倉庫街の道を進み、レインボーブリッジへ。

画像


レインボーブリッジを歩くのは初めてでしたが、少し風があったので肌寒い感じでしたが、暖かい日なら心地よい風になっていたかも知れません。東京タワーから東京スカイツリーがビルの間に眺められました。

画像

画像

画像


30分ほどかかって歩き渡り、台場へ。海浜公園にはカモメが遊んでいました。
台場の桜もまだほとんどがつぼみで、所々花がほころんでいるところがある程度でした。

画像

画像

画像

画像


ゴールのグランパシフィックに到着したのは11時40分。完歩証とリュックサックをもらいました。

画像


それほど歩き疲れたという感じではなく、移り変わる風景を楽しみながら歩くことができました。桜がもっと咲いていればよかったのですが、次の機会には桜が見頃のときに歩いてみたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜ウォーク 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる