三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 吾妻山菜の花ウォッチング

<<   作成日時 : 2016/02/11 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

進学相談会は12時過ぎに終わったので、そのあと近くの吾妻山公園に1人で菜の花を見に行きました。

画像


町民会館の中に二宮町観光協会があり、「吾妻山菜の花ウォッチング」というパンフレットを見つけました。すぐ近くに吾妻山公園があり、菜の花が見頃になっていることを知り、場合によっては富士山も見えるかも知れないと思い、散歩をしてみることにしたのです。

町役場の先に「吾妻山公園」の入口があり、そこからは300段の登り階段が続き、第2展望台にたどり着いたときには息が切れそうになるほどでした。展望台からは眼下の二宮の町並みや相模湾が一望できました。
そこからはところどころに水仙の花が咲く山道を登りながら山頂を目指しました。
山頂の展望台まで約20分ほどでした。

画像

画像

画像

画像


標高136.2メートルの吾妻山の展望台からは、雪をかぶった富士山が眺められ、菜の花の黄色と富士山の白と青色の色彩が映えてきれいでした。

画像


芝生広場からも菜の花と富士山、そして真鶴半島から江ノ島の湘南の海が見渡せて、心が癒やされる感じがしました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吾妻山菜の花ウォッチング 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる