三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 織田学園卒業記念祭

<<   作成日時 : 2016/02/07 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

織田ファッション、織田きもの、織田調理師、織田栄養、織田製菓の5つの専門学校を設置する学校法人織田学園の卒業記念祭が2月6日、各専門学校で開かれ、息子と一緒に見学をしてきました。

製菓校では、卒業菓子作品展とマジパン体験、1年生のグループ作品などの展示が行われていました。見学のあと、菓子販売をしているコーナーでマドレーヌを買い求めました。

画像

画像


栄養校では、郷土食などの展示や卒業研究発表が行われ、ジャムの販売コーナーがありました。また、食堂では、洋ランチ、和ランチ、懐かしの給食を学生たちが作り、500円で提供していました。私は和ランチを注文しましたが、十六穀米ご飯、鶏肉きのこソース、小松菜じゃコーン、高野豆腐のクレープと、カロリーを抑え、カルシウムや鉄を摂取することができる、ヘルシーな献立でした。

画像


調理師校では、グループによる卒業作品展が展示され、ファッション校・きもの校では、授業で制作した作品が展示されてました。

画像

画像

画像


見学の最後はファッションショー。きもの、ファッション校の学生たちの作品はどれもデザイン、縫製などレベルの高いものでした。
学園のホームページでの結果発表では、OFDC大賞は、ファッションが佐野ポールさんの作品、きものは望月智加さんの作品が受賞しました。

画像
佐野ポールさんの作品 http://oda.ac.jp/news/2016020601.htmlより
画像
望月智加さんの作品 http://oda.ac.jp/news/2016020601.htmlより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
織田学園卒業記念祭 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる