三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 調理大祭・菓子大祭

<<   作成日時 : 2016/02/27 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京・吉祥寺にある二葉栄養専門学校・二葉製菓学校の卒業記念作品展「調理大祭・菓子大祭」が2月27日、同校で行われ、見学をしてきました。

画像


調理師科の学生が、調理実習で学んだ成果を料理展示の形で披露する作品展示は、日本料理、中華料理、西洋料理の中から1つを選び、献立の制作からレイアウトまでをすべて1人で行うもので、見事なできばえのものが少なくありませんでした。
会場で作品を見ておられた手嶋理事長とお目にかかりました。

画像


製菓校では、バレンタインをテーマにグループで制作した工芸菓子やウェディングケーキが展示されていて、ちょうど孫たちもママと見学に来ているのに出会いましたが、目を輝かせて見ていました。
加藤校長と会場でお目にかかり、挨拶をさせていただきました。

画像

画像


栄養校の地下食堂で、息子夫婦・孫たちとうどんを食べたあと、カフェでコーヒーとクッキーをごちそうになりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調理大祭・菓子大祭 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる