三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 南房総へ4 鴨川シーワールド

<<   作成日時 : 2016/01/12 09:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月10日は、鴨川シーワールドといちご狩りをして帰京の予定。9時半過ぎにホテルを出発、10時少し前に鴨川シーワールドに到着。すでに駐車場は満杯で臨時駐車場にまわされました。

画像


エコ・アクアロームで、付近の川や海に棲む魚やカニなどの生物たち、申年にちなんだ特別展示、エンコウガニ、ダルマオコゼ、サルボウガイ、そしてマンボウやさまざまなクラゲを見ました。クラゲがきれいでした。

画像

画像


マリンシアターでベルーガ・パフォーマンスを見ました。孫娘は、北極海周辺に生息する真っ白いからだと愛らしい目が気に入ったみたいでした。

画像


サーフスタジアムではイルカのパフォーマンスを見ました。水槽が狭いことと、イルカが揃ってジャンプをする場面がなく、何となく物足りないパフォーマンスでした。
イルカのショーなら、エプソン品川アクアスタジアムのほうが豪快でよいと思いました。

画像


レストランオーシャンでコーヒーを飲みながら休憩をしている間、息子と孫たちはアシカ・パフォーマンスを観に行ったので、オーシャンスタジアムで合流しました。シャチのパフォーマンスで、太平洋と一体となったスタジアムで見る、海の王者といわれるシャチの豪快なジャンプ、水槽からあふれる水が観客席にまで降りかかり、前列の席の観客はズブ濡れになっていましたが、そのたびに歓声が上がっていました。

画像


トレーナーを乗せて泳いだりするパフォーマンスもあり、孫娘は「いちばん良かった」と言っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南房総へ4 鴨川シーワールド 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる