三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺へ行く

<<   作成日時 : 2016/01/05 07:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

息子が今年は前厄の年だというので厄除けのために深大寺に行くというので、一緒に深大寺まで行って来ました。息子が祈祷をしている間、孫たちの面倒を見るためです。

画像


三が日が過ぎ、4日だというのに、そば店の前の駐車場は満車でした。調布市立体育館側の駐車場に車を止めて、深大寺へ。
ちょうどお昼時だったので、そば屋で昼食。孫たちは最初は食べたくない、と言っていましたが、いつの間にか、食べ始め、孫娘はほぼ一人前を食べてしまい、まだおそばを食べたい、と言っていました。

画像


深大寺の参道は多くの参拝客で賑わっていました。
息子が祈祷のためにいなくなった間、孫たちと鬼太郎茶屋のところで遊んでいました。鬼太郎とねずみ男の像を触ったり、回ったり、ガチャガチャをやったり、お店のなかの品物を見たりして、45分ほどでしたが、孫たちは息子がいなくても、仲良く遊んでいました。

画像


最初は私とは抱っこもいやがっていましたが、息子と別れてからは迷子にならないように手をつないでくれたりして、お利口にしていた孫たちでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深大寺へ行く 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる