三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年報道写真展

<<   作成日時 : 2015/12/21 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第56回2015年報道写真展が12月24日まで日本橋三越本店で開催されています。
毎年、今年、どんな出来事があったのか、振り返ることができるので行っていますが、今年は20日に行ってきました。

画像

画像


今年は安保関連法案をめぐり反対運動が盛り上がり、国会前を埋め尽くしたデモ隊の写真が新聞協会賞を受賞していました。
スポーツ関連ではラグビーの五郎丸歩選手の写真が大きく飾られていて目を引きましたが、個人的にはヤクルト・スワローズがセ・リーグ優勝したことが忘れられません。

写真だけでは、日本のファシズム化への道を視覚的に訴えることはできないのか、と歯がゆい思いをしますが、来年は日本の社会が暗黒の世の中になっていく節目の年にならないようにしていかなければ、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年報道写真展 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる